4年生引退メッセージ

 先日のリーグ戦を持ちまして引退した4年生からのメッセージを掲載させていただきます。4年間、本当にありがとうございました。

・主将 猿田麻絢(ツグ)

 今シーズン主将を務めさせていただきましたツグです。
たくさんの応援本当にありがとうございました!
主将として“観てくださる方々に面白い!楽しい!応援したい!”と思っていただけるチーム作りを意識してきました。
今回のリーグ戦でたくさんの方々から「明学はとても楽しそう、素敵なチームだね」とお褒めの言葉をいただきました。
同期も後輩たちもみんな口を揃えて「楽しかった!」と言ってくれました。
目標の“2部B優勝2部A昇格”は達成できませんでしたが、明学バスケをみんなで楽しむことができたことは本当に良かったです!
4位という悔しい結果で終わりましたが、2部B優勝も2部A昇格もできる力は明学には絶対あると思っています
来年こそ後輩たちが果たしてくれるでしょう!
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

・副主将 池田花音(ナル)

 4年間ありがとうございました。たくさんの方々に支えられ、最後まで走り抜くことができました。本当に感謝しています。
この4年間楽しいことばかりではなく、何度もやめたいと思うことが多かったですが、すこーし生意気で可愛い頼りになる後輩たちと、私の心の支えである同期がいたからここまでやることができたし、明学を選んで、バスケを続ける選択をして、本当によかったなと心から思っています。
目標にしていた2部A昇格はできませんでしたが、悔いはないです。この目標は後輩たちにバトンタッチします!!
今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

・主務 板谷満帆(マホ)

 この4年間多くの関係者の方に支えていただき、最後まで全力でやり切ることができました!
4年間の大学バスケ生活を振り返ってみると、辛いこと・苦しいこともたくさんありましたが、それ以上にバスケットボールの楽しさ・面白さを改めて実感することができた4年間でした。
こんなに”バスケットボールが楽しい”と思えたのは素晴らしい仲間がいたからだと思います。
このように周りに自慢したくなるような最高のチームの一員として戦えたことは私の誇りです。
当初目標として掲げていた「2部A昇格」という目標を達成することはできませんでしたが、後輩たちが成し遂げてくれると信じています。
改めて4年間本当にありがとうございました!
今後とも弊部の応援をよろしくお願いします!

・会計 大原凜(リン)

 まず4年間ご支援頂きました関係者の皆様、スタッフ・保護者の皆様、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
辛く苦しいことも多い4年間でしたが、素敵な仲間に支えられ最後まで頑張ることが出来ました。仲間の成功を心から喜び応援できる素敵なチームでバスケができたこと、本当に私の誇りです。
私たちが達成できなかった2部A昇格の目標は頼れる後輩達に託したいと思います。今後とも明治学院大学女子バスケ部に沢山の応援とご支援の程よろしくお願いいたします。

・備品管理 山井優依(リフ)

 4年間沢山の方々に支えていただき、素晴らしい環境でバスケットボールをさせていただいたことに感謝しております。
頼もしい同期、いつも明るく盛り上げてくれる後輩たち、スタッフ、保護者・OB、OGの皆様のおかげで毎日楽しくバスケットボールをすることが出来ました!
目標の2部B優勝・2部A昇格を達成することはできませんでしたが、来年後輩たちが必ず達成してくれることを願っています!
これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからも、明治学院女子バスケットボール部の応援よろしくお願いします!

・アナリスト 大曽根真菜(マナ)

 4年間、ありがとうございました。
この素晴らしいチームで、プレイヤーとアナリストの2つの立場を経験できたこと、誇りに思います。
監督、コーチ、優しい先輩、人懐っこくて可愛い後輩、なにより、面白い同期に沢山支えてもらいました。
本当にありがとうございました。
明治学院大学に入って、この仲間に出会えて、本当に良かったです。
私たちが目標としていた2部A昇格は、後輩たちが必ず叶えてくれると思います。
今後とも御声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました